カメラは難しい!

元々カメラは好きな方ではないが、クワガタを撮影するのに、機種により

大きな差があるのには、驚いた。(今頃)

コンパクトデジカメで、店長日記用の画像は問題なく(私の認識では)

撮れていたのだが、クワガタを撮影したら画像の左右に歪みが出て

内歯がアゴ先へ重なってしまう。お尻も短くなり何とも滑稽なクワに!

タイワンやアンテなどのアゴは、ホペコンの上位入賞個体の様に綺麗に重なった

アゴになった。色々試したが、解決しないので、カメラの先生に応援依頼し

今日の夕方に実際に先生のカメラを持参して頂き、教えていただきます。

昨夜の電話で、先生曰く「高いカメラを買えば、腕は要らないけど

予算はどのくらい?今は、何を使ってます?」

私 「今のカメラは8000円でサイバーショットです、予算は30,000円くらいまでで何とか」

先生「???」「とりあえず行ってみます」

今日 お越し頂く先生は、私がニジギネスを取った個体を 卵の内にくれた

梅里(ばいり)さんです。もう少しでお見えになるでしょう。

結果は、後ほど!