S3 1本目交換報告

S3の48%仕込み800ccと1400ccの交換報告が届きました。

「早すぎるだろ!」と思われる方もいると思いますが、私もその一人です。

理由は投入時の幼虫の大きさで、2令後期や3令初期投入のボトルだそうです。

1400ccは最大、YGで36g

800ccは、最大で34g  でした。

現在は2本目のボトルを発送していますので、これから続々報告が入ると

思いますので、随時報告させて頂きます。


S3の1400ccにインドグランを入れた幼虫は、「グラン用のS2より大きくて最大

47g」とのことですので、以外とグランの幼虫発育も良いようです。

「S3に入ったスマトラは1400ccで58g、交換遅れ」とのことです。


追記(9月6日)

このページを見た方から、

「S3:800cc交換時に35gが居ますよ!」とメールを頂きました。