トシクワ様  YG87Up 2頭

トシクワ様から画像を頂きましたのでご紹介いたします。

s8とカンタケの使い方は大変参考になると思います。



HN : トシクワ
HP : http://dorcussteeler.blog91.fc2.com/

≪能勢YG血統≫ 847系100% 

 種親♂81.5mm(yasukong様1301)
 種親♀52.8mm(yasukong様1318:幼虫購入にて羽化)


  6月14日 S8
  9月21日 S8  33.8g
  12月 8日 S8  36.0g
  6月23日 羽化 87.1mm(頭幅29.8mm)



 ≪能勢YG血統≫ 847系100% 

 種親♂83.2mm(自己ブリ866系100%)
 種親♀49.7mm(自己ブリ強制早期羽化847系100%)


  6月27日 S8
  9月30日 S8     36.7g
  12月 8日 S3カンタケ 40.0g
  6月30日 羽化 87.6mm(頭幅29.7mm)





3本目のS8とS3カンタケについてですが、S8は3本目も少し喰ったようで
体重の割りに大きく羽化した個体が多かったように思えます。

逆にS3カンタケは、3本目ではあまり伸びなかったですが、羽化不全が
少なかったように思います。
♂の3本目に28本使いましたが、蛹で落ちたのが2頭、羽パカが1頭と
不全率が低かったです。

40g前後の体重の重い幼虫はS3カンタケ、35g前後のもう少しのびしろが
ありそうな幼虫にはS8がよいように思いましたが、今年の3本目は
どうしようか悩んでいる所です。