体調管理

食欲が落ちるこの時期は、妻も料理に気を遣ってくれます。

私の体調がよい時は、自分で肉料理をし、普通の時は白身魚がメイン、

不調の時は、納豆や卵かけご飯のみ と大きく3パターンに分かれます。

今朝は普通なので、同級生が届けてくれるニジマスの塩焼き、油の少ない

鮭フレーク、シラス、シジミ汁と母の漬け物でした。

大きなスーパーまで車で40分かかりコンビニも最短で15分かかりますので、COOPも使いますが

保存は大きな冷凍庫が2台と大きめの冷蔵庫(今では普通サイズかな?)

肉、魚類は冷凍庫、野菜類は冷蔵庫でストックします。母の作る野菜も

この時期は豊富ですね。

仕事も一緒にしながら、家事と食事にも気を遣ってくれる 妻には感謝してます。

皆様も、食事はしっかり取って夏を乗り切ってください。

私は、欠品を出さないよう頑張ります。(昼はショウガ焼きかな!)