今日はPP3000バケツ用プレート作成

今日はPP3000バケツ用プレート作成
何年も前から考えていたPP3000バケツの機械詰めようプレートを

今日やっと作りました。準備から仕上げまでに最低5時間はかかるので

中々時間が割けず今になったのですが、いつもながらもうこれ以上遅れると

まずい状態まで動かない自分は変わっていません。

で、、、出来たのがこれです。



2.6ミリステンレスを2枚重ねていますが、明日の試運転で補強が必要に

なるかも知れません。

計算では、自家用PP3000バケツのヒラタケとカワラボトルが毎分

1個詰められるはずなのですが???

毎月の必要数が60~100本ですので、手詰めに比べ5倍速くなれば

一気に詰められます。さーどうなりますやら???

結果はまた明日です。

4月30日 その結果が出ました。

カワラバケツは、見事に成功です。

ヒラタケバケツは1本だけの試験ですが、ダメでした。

入れたい菌糸体積は入るのですが、側面の隙間が綺麗に埋まりません。

詰め方を変えるか、プレートの柄の長さを調整しながら詰めないと

ダメみたいです。明日は、詰め方を変えて再挑戦します。

強度は問題有りませんのでした。(少し満足!!)