壊れる前に 交換した蒸気ボイラー+一工夫

壊れる前に 交換した蒸気ボイラー+一工夫
今シーズンは乗り切れないと感じた蒸気ボイラーを先週交換しました。

前と同じ規格ですがもちろん新型です。前機種の欠点を何カ所も指摘して

いたので、今回はかなり改善されてきました。しかし、今回も自動運転

タイマーが付いていないため、「これを付けたいけど、どこかに付けられますか?」

「そーですねー圧力スイッチの配線だったら可能かも知れませんが?やった

ことはありませんよ」

「それじゃ設置が終わったら試しに付けてください」「了解しました」

、、、で 本体がこの画像



付けたのが こちらです。



24時間タイマーで運転したい時間と回数、時間設定が可能にした、

無電圧タイマー(自作)です。


早速試運転しましたが、予定通りの動作を確認し

「これで、燃料の大幅節約と、夜中、早朝のスイッチON,OFF」

から開放されました。

業者さんもこれで3台目なので 無理を聞いてくれましたが

親方曰く「これは、オプションで販売出来ますねー良い勉強になりました



次回の新機種はタイマー内蔵になってくるか 楽しみです。