生体出品開始

先月末から試験的にビッダへ生体の出品を始めました。
開始早々、注意書きに「アレが抜けてる、これも書いてない」の連続で、
出品の度に訂正しています。
半年がかりで洗い出しをしますので、まだまだこれからですね!

そんな中でも、ニジはギネス血統やグリーン血統が順調に落札されていて
先日はヒラタも落札して頂けました。

現在出品しているヒラタは、石塚様から直接購入した、WD個体の直子ですので
食性試験も順調に進み来期はもっと大きくなると思います。

ニジは餌慣れ3代目の羽化が始まりましたので、カップ→800ccでも
♀44ミリUP ♂64ミリUPが羽化しています。
つくづく餌慣れの重要性を認識しております。
餌慣れはしなくても大きくはなりますが、使う菌糸の量が格段に違いますし
完品羽化率も高くなります!

生体に続いて、ニジの幼虫販売も計画中です。
ニジ用PP800cc1本500円+ニジ幼虫1頭おまけ
プラス200円でギネス血統にグレードアップ出来ます。
幼虫はマットカップか菌糸カップ入りです。
(幼虫の転売などはしないで下さいネ!)